2015年2月12日木曜日

神戸どうぶつ王国に行って来た

ポートアイランドに勤務している人用の割引券を入手したので、神戸どうぶつ王国(旧:花鳥園)に行ってきました。

園内に一歩入ると「もわっ」とした生暖かい温度に包まれます。

入場料は一般1,500円みたい。
私たちは割引券で入場料+園内のバイキングランチお食事券で2,200円というので入園しました。

正直、入園料1,500円は高い気がする。(わたし的には)
でも子供連れとかはカナリ楽しめそうなので、子供有りファミリーなら1日楽しむことを考えれば安いかな!

園内には触れ合える動物がたくさん。
以下私が触った動物達

・ねこ
・犬
・カピバラ
・アルパカ
・陸ガメ
・カンガルー

その他にもウサギ、ヒツジ、モルモットとかも触れるコーナーがありました。

個人的に「へーすごいね」と思ったポイントは以下

・ハシビロコウ(大きくてあんまり動かない有名な鳥)がすごく近くで見れる。その気になれば触れる(触っちゃダメかもしれないけど、柵とかないからハシビロコウ側から寄って来たら逆に触らざるを得ないレベル)

・カピバラが自由にうろつく(ある一定エリアだけですが)
カピバラってご飯をねだってお客にまとわりつかないのね(奈良の鹿みたいに)。
餌をくれたら食べる。くれなければじっとしてる。
触ってみたけど毛はザラザラしてるしカラダもガッチリ固かった。
こちらも触って気持ちよくないし、カピバラ側も触られて気持ちいいって感じじゃなかった。
そもそも巨大なネズミだから、そういう愛玩動物的なコミュニケーションはいらないのかもしれない。


・園内バイキングのメニューがけっこう充実w
私が食べたメニューは以下

・唐揚げ
・フライドポテト
・白菜の旨煮
・揚げ餅
・カレー
・みそ汁
・おでん
・あんかけカタ焼きそば
・温野菜
・サラダーバー一式
・ナスとチキンのトマト煮込み
・ミニロールケーキ

全メニューのうちの7割くらい食べた。
明石焼とか魚のフライとかチョコレートフォンデュもあったよ。

白菜の旨煮、トマト煮込みとかなかなかの家庭料理感w

けっこうな利用者数だったけど、メニューの補充もきちんとできててよかったです。


そんな感じで、滞在時間2時間(食事1時間くらいw)でさくっと退散。

旧花鳥園ということもあって施設全体に花がたくさんで、写生してる老人グループもチラホラ。
子供連れとご年配グループにはいい施設なのかもしれない。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿